求職中。

ピンチです。

今月どころかこの先ずっと、ピンチです。

ということで、都市部のほうに雇ってもらえるところを探しにいってきました。

はじめに訪ねたレストランは時給が今働いているところよりもだいぶ安く、しかもあまり長い時間働けないっぽく、とりあえず『お願いします』と頭を下げ、店を出ました。

その足でもう一軒訪ねました。ちょっと小さいバーで妙齢の女性ばかりのお店。

店を間違えたか?と思ったけどとりあえず入ってオーナーの方とお話をさせてもらうことに。

10分ぐらいして、オーナー登場。開口一番、

『水割りぐらいは作れる?』

といわれ、ウェイターでも作らなきゃならないのかな?と思いながらも

『作ったことありません。』

と正直に答え、その後はそれなりのこと(名前とか電話番号とか)を聞かれ面接終了。

どうやら、ウェイターではなくバーテンダーだったようで。

どっちに転ぶかわからないけど、仕事がないとほんっとうにヤバイので、なんとかしたい今日この頃です。

無事に採用されるといいんだけど・・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北へ。初出勤。 ブログトップ