初出勤。 [仕事]

というわけで、barのバーテンダーとして働き始めました。

で、一昨日が初出勤でマネージャーの方に何をするか一通り教わり準備開始。

氷をボックスに満タンにして、ウーロン茶をピッチャーに入れて冷蔵庫に入れたり30分ぐらいで準備完了。

開店まで若干時間があったのでボーっとしていたらマネージャーさんに本を1冊渡され

『暇なときに読んどいて』

と言われ、何の本かと見たらでかでかと《カクテルの作り方》の文字が。


え?とりあえず水割りとソーダ割り作れればいいんじゃないの?

とか思いながらペラペラと本をめくってみる。そこでまたマネージャーさんがサラッと一言。

『とりあえずマディーニとマルガリータぐらいは覚えよう』



すみません、マネージャーさん、一言言わせてください。

カクテルの名前以前に材料の酒の名前が、わかりません・・・
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ぱちゃぽ

のわりには、safewayで知ったかかまして、あたかも酒に詳しいかのように振舞ってたじゃないか
by ぱちゃぽ (2008-11-08 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0